高級スーパー

たまに行く高級スーパーは3軒。滅多に行かない高級スーパーが1軒。
その1軒に昨日は久しぶりに寄りましたんです。
まぢかー!まぢでかー。かーっ、なんじゃこりゃぁぁぁぁ。
長屋住まいの庶民がお城へ通されたみたいな格差よ?あなた。

ここでいつも普通に毎日のお買い物をしている人がたくさんいるんだろうと
わたくし思いましたら、ぎゅーんと拳を握りしめてしまったのよ?

取り寄せようと思っていたものが普通に売っていたり、なにこれ?こんなの
あったんだぁ。なんてものとか。普段さして驚きもせず、ふぅん。なんて
生意気得意顔を装っているあたし(そうなのか?)も鼻のアナルがパフパフして
しまうのよ?

冷凍肉コーナーにカイユ(鶉)の丸鶏が2羽。あぁ、これ買っちゃおうかなぁ。
この上にあるのはなにかしら?ちょっと扉を開けてみましょう。
ってあなた、どうなの?カイユより上にあるのよ?偉いのよ?

中身は何が入っていますか?と店員さんに尋ねたら、これは牛肉です。
他にもひき肉や鶏肉がありますがそれらには表示してあります。
なんで牛肉には書かないのかしら?それにしたって果てしなく安くない?
2パックお買い上げ。100g/42円 って鶏ムネ肉より安いじゃないの!
高級スーパー_b0097747_13404279.jpg

半解凍してみました。ぎゃーーー!とうちゃん見てぇぇぇ。霜降り肉が入ってるぅ。
「これをポンが食うのか?ふざけんな!ワシはここと、コレを食べたい」

確かにスジ肉やらどうにもならない部分が多々ありますが、どう見てもこれは
ステーキ肉の切れ端だろう?って部分がいくつか入っておりました。
とうちゃんとつまみ食いしちゃったもんね。←ヤマト心配顔でそわそわ。
「これは罰が当たるぞ?」
って、とうちゃん、600gで200円台の肉だよ?でもいい匂いだぁ♪

「でもなんでこんなに安く提供できるなら近所にないのかな?」
「そりゃコロッケとかメンチとか挽肉に加工してるからだろ?」
あ、そっかー。そういやこのスーパーの総菜コーナーにはコロッケやメンチなんて
庶民の食い物はないのです。テリーヌやらイベリコのリエットやら鴨のパイとか
フォアグラが置いてあるのでした。はぁぁぁぁぁ。
あたしもこっち側になりたい。そう未来手帳に書いておこうっと。。。φ(..)メモメモ


予想通りヤマトは普段よりものすごいガッツキぶりで食べていました。
今度行ったらまた買おうっと♪
高級スーパー_b0097747_13405171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-25 13:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)