高級スーパー

たまに行く高級スーパーは3軒。滅多に行かない高級スーパーが1軒。
その1軒に昨日は久しぶりに寄りましたんです。
まぢかー!まぢでかー。かーっ、なんじゃこりゃぁぁぁぁ。
長屋住まいの庶民がお城へ通されたみたいな格差よ?あなた。

ここでいつも普通に毎日のお買い物をしている人がたくさんいるんだろうと
わたくし思いましたら、ぎゅーんと拳を握りしめてしまったのよ?

取り寄せようと思っていたものが普通に売っていたり、なにこれ?こんなの
あったんだぁ。なんてものとか。普段さして驚きもせず、ふぅん。なんて
生意気得意顔を装っているあたし(そうなのか?)も鼻のアナルがパフパフして
しまうのよ?

冷凍肉コーナーにカイユ(鶉)の丸鶏が2羽。あぁ、これ買っちゃおうかなぁ。
この上にあるのはなにかしら?ちょっと扉を開けてみましょう。
ってあなた、どうなの?カイユより上にあるのよ?偉いのよ?

中身は何が入っていますか?と店員さんに尋ねたら、これは牛肉です。
他にもひき肉や鶏肉がありますがそれらには表示してあります。
なんで牛肉には書かないのかしら?それにしたって果てしなく安くない?
2パックお買い上げ。100g/42円 って鶏ムネ肉より安いじゃないの!
b0097747_13404279.jpg

半解凍してみました。ぎゃーーー!とうちゃん見てぇぇぇ。霜降り肉が入ってるぅ。
「これをポンが食うのか?ふざけんな!ワシはここと、コレを食べたい」

確かにスジ肉やらどうにもならない部分が多々ありますが、どう見てもこれは
ステーキ肉の切れ端だろう?って部分がいくつか入っておりました。
とうちゃんとつまみ食いしちゃったもんね。←ヤマト心配顔でそわそわ。
「これは罰が当たるぞ?」
って、とうちゃん、600gで200円台の肉だよ?でもいい匂いだぁ♪

「でもなんでこんなに安く提供できるなら近所にないのかな?」
「そりゃコロッケとかメンチとか挽肉に加工してるからだろ?」
あ、そっかー。そういやこのスーパーの総菜コーナーにはコロッケやメンチなんて
庶民の食い物はないのです。テリーヌやらイベリコのリエットやら鴨のパイとか
フォアグラが置いてあるのでした。はぁぁぁぁぁ。
あたしもこっち側になりたい。そう未来手帳に書いておこうっと。。。φ(..)メモメモ


予想通りヤマトは普段よりものすごいガッツキぶりで食べていました。
今度行ったらまた買おうっと♪
b0097747_13405171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-25 13:58 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by あっこ at 2010-12-25 15:18 x
かぁちゃん、今年もいっぱい美味しい物や素敵な器を拝見させて頂きました。有難うございます(って、まだ今年は終わってないけど、へへ♪)。

確かにこの愛犬用のお肉、霜降りが見えてるぅ~。食べたいぃ~。きっと煮込んで味付けたらうっまい牛丼の具になりそうな予感がするです(笑)。

ヤマト君もありがとね。あっこおばちゃん、君を見てすんごく癒されたぁ~。ずっと宜しくお願いしまーす!
Commented by ゼンゼンチガウマタキタヨ at 2010-12-25 18:19 x
そのお肉ーー!!
普通にわたくし達が余裕で食べれるおりますお肉でございますー。安心・安全
でももう、食べ飽きちゃったわよね?うふ。
ヤマト君良かったねぇ。

高級スーパーって色んな食材があって見るだけで楽しいよね。見るだけで・・・シクシクシク
そうだねー。高級スーパーで毎日当たり前に買える人がいるんだろうね。
ええのう。
だからぁ、早く書くのよぅ。未来手帳に。
きっと来年は松坂牛のミンチ肉でハンバーグよ?
Commented by gonchaninusa at 2010-12-25 19:26
クリスマス前だからって牛ひき肉がめちゃ高かった、、
3ポンド(1、3キロ強)で9ドル。
ぶっとばしてやろうと思いました。(だれを?)



そのお肉、、、人間食用にしかみえませんね、、、
(@@)))))
ブルジョアってなんだろんw
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-26 12:43
★あっこさん

いえいえとんでもございません。
もう少し断捨離して本当に好きで必要な食器に絞ろうかと
思っていたところですよー。って言いつつまた買ったりして。

びっくりのお肉でした。しかも激安!
今度行ったらまた是非買ってこようと思っています。
切り落としとして売るのではなく、「愛犬用肉」として売るところが
心憎いサービスですねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-26 13:20
★ゼンゼンチガウマタキタヨさん

ほんと、食べ過ぎちゃって食傷気味なのよぉ?ゲップ。

ほんと楽しいのねぇ。見るだけで。シクシクシクシク。
鶏モモ1枚1,570円だったよぅ?やっすー。シクシクシクシク。
軍鶏より高いじゃん!
カートの上も下も山盛り買ってる人いたよ。推定3万円超って
感じですか?ぎゃー。やすーい。
そうだ書いておこう。
来年はチャンピオン牛の切り落としでハンバーグでしょう?
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-26 13:44
★gonchaninusaさん

今計算しちゃったよー!ほんと、それは高いわ。日本より
高いもんね?こっちもこれから年末年始価格になるよー。
28日前に三つ葉を買うと安いんだけどさぁ、持たないんだよね。

ね、まぁ元は人間用の切り落とし肉なんだけどさぁ。
普通のお店だったら、挽肉やお惣菜になってるとこだもんね。
なんだろねぇ?ブルジョワ。
日本人は海外セレブの真似ばかりしてるけれど、それもなんか
見ていて空しいよねぇ。シャネルのバッグ持ってビニール傘で
電車に乗ってたりさ(笑)ちゃんちゃらおかしいんだよねぇ。
まぁいいけどさ。ぷっ。
Commented by くんけあ at 2010-12-27 12:49 x
なに~?これは 愛犬用って?
この値段で この美味しそうさは・・・是非クール宅急便で届けてほしい・・・1品。

ワンコにも とうちゃんにも手抜きなくって すばらしいなぁ~かぁちゃんは・・・いつも。

うちのパパが めっちゃ凄い人やと いつも言ってるんだよぉ。
それと男前ヤマト君のこと(´▽`)b
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-27 16:42
★くんけあさん

ね、今度全部買い占めて自分で食べちゃったりして!って
言ってたの!こう言うお肉って近所のスーパーでも売ってたら
いいなぁとしみじみ思いましたよ。

そんなことないですよー、手抜きしてるんだからぁ。
根がズボラで面倒くさがりなんですよ、あたし。そしてなんと!
とてもだらしがないの。←今書いて反省中。
来年の課題にしますφ(..)メモメモ
スペルボーン(Spellborn)