クリスマスイブの食卓

今日は何にしようか?美味しいベーグルが届くから、スモークターキーと
サラダでいいか?なんて言いながらの帰り道。
ケーキ屋さん大混雑。どうする?甘いものないよ?あっちで買うからいい。
って?そっちケーキ屋さんないけどなぁ。と思ったらお団子屋さん。ぷっ。
とうちゃん、あたしはケーキの事を言ったんだよ?
じぃさんみたいなクリスマスだな。かのこを食べるんだ?

帰ってから果てしなく疲れてビールを飲みつつごろごろ。
ベーグルは届かなかったのでした。混んでるのかもね。明日来るかな。


さて、アマダイ祭りの後は、塩をふって寝かせておいた頭だよ。
兜割りにした小ぶりのものは絶対あのお椀に入るだろう。ぜーったいこれで
デビューだ!とずっと思っていたのです。
この骨董椀は去年買ったもの。ウチに来るべくして来たねぇ♪と言いつつ
デビューせずにしまっていたのでした。

アマダイの兜汁ならこのお椀にピッタリだ♪
「これ何年ぶりに陽の目を見たんだろう?最後に使ったのは誰だろう?」
なんて言いつつ。
b0097747_14262353.jpg

うっ、まぁ~い
美味すぎる。美味すぎて話にならん。
なんて滋味深いコクのあるいい味が出るんだろう。はぁぁぁぁぁ。
b0097747_14282880.jpg

と、思いっきり和の汁物とスモークターキーレッグ。
大き過ぎておさまりません。2人で一心不乱にむしり取って貪り食う。

そしてピッツァマルゲリータなどを焼き、ビール→ワイン→ホットワインを飲み
満腹大満足のイブと相成ったのでございます。

ごちそうさま。さぁ、今夜は本番よ?何を食べるのぉぉぉぉぉ?
b0097747_14283723.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-25 14:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)