自家製ちゃんぽん麺

美味しそうだ、美味しそうだとギャースカ騒ぎ、あの人のあのパスタマシンは
どうしても欲しいですぞ?と相当前から言い続けてもう年の瀬よ?
さして片づけも進行しないままいつも通りカオスな我が家に届いたのは
luckyさんの打った自家製ちゃんぽん麺!

きゃーーー!これが噂のあの劇的に美味いちゃんぽん麺なのね?ね?
そうなのね?
こちらちゃんぽん用ストレート麺。
b0097747_2265287.jpg

こちら皿うどん用縮れ麺。
b0097747_22712.jpg

寝かした方が美味しいかなぁ。なんて一瞬頭をかすめるも早く食べたくて
即作ってしまうのよ?具材は、アサリ、ホタテ、海老、、イカ、豚肉、キャベツ
人参、玉ねぎ、もやし、かまぼこ。
見えてないけどちゃんと汁もあるからね、心配しないで。
これがさぁ、もうあなた!

     夢のように美味い!

なんじゃこりゃぁぁぁ。2人で3玉を無言ですすりあい最後は殴り合いの
奪い合いでした(ちゃんぽん惨事)
b0097747_2271014.jpg

美味しかったなぁ。とその余韻は翌日まで続き「美味しかったねぇ、ちゃんぽん」
と何度もくどいほどとうちゃんに言いました。

美味しかったー!ごちそうさまでした。
b0097747_2271843.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-12-29 22:19 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by gonchaninusa at 2010-12-30 03:52
こりはもうぱすたますぃーんを購入するしか!!
その麗しい縮れ麺www
ワタシが大大大好きなMIYODAの麺にそっくりだああ!!
Commented by pecoroma at 2010-12-30 20:38
はぁ♡見るからにおいしそう。美しい。。
ちゃんぽんておいしいよね。鍋の〆にもいいよねぇ。
自分で打っちゃうなんて、なんてステキなのー!!
うどんの方も気になる。感想よろしく!
Commented by ままこ at 2010-12-30 22:59 x
ぐえぇぇぇ。美味しそう。
ちゃんぽんって美味しいよねぇ。

今、激腹減り中。一人で二玉いける。
手打ちってすごいー!!
Commented by the_king_of_dogs at 2010-12-31 00:36
お久しぶりです。
タイ王国より!BIGBOSS

ちゃんぽん大好きです
リンガーハットですが、日本でもタイにいても
リンガーハットは欠かせないですね

良いお年をお迎えください。
タイ王国より、祈ってます
又来年もよろしくお願い致します
Commented by lucky at 2010-12-31 11:14 x
すんごく美味しそうに調理して頂いて感激です!
あぶかもさんのレシピのお陰で、美味しく召し上がっていただけたのではないでしょうか^^
大したコツもなく、技術もいらない自家製麺ですが、やっぱり売ってるものより自由度が高いから、特にこういった太麺は重宝します♪
まだまだアレコレ試したいことがありますので、また打ったら勝手に送りつけちゃいます~(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-31 11:20
★gonchaninusaさん

ごんちゃん、やばいよ。もうね、ちょー美味いのこれ。
やっぱり買うべきなんだわ、パスタマシン。こんなに美味しい
手打ち麺が出来るなんてまーぢでぇぇぇ?って感じよ?

でもね、一番のネックはデブ促進機でもあるってことなのね。
あぁ、どうしたらいいんでしょうねぇぇぇ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-31 11:47
★pecoromaさん

もうね、本当に美味しかったのー。なんて美味しいの?って
ぐらい美味しい。あさりとホタテを入れたのが更に良かった
んだわぁぁぁ。もう一心不乱に食べつくしたよ。

もうね、ものすごい長期間悩み続けてるんだよ。じゃぁ買えよ!
って話なんだけどね?ぎゃははー。
パスタマシンなのに、ちゃんぽん麺や別の麺が打ちたい。

あ、皿うどん用の縮れ麺がこれまた美味しくってさぁ。
茹でた麺の味そのものが美味しいの。ちょっと焦がして
作ったのも美味しかったよー。買う?パスタマシン(´∀`*) 
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-31 12:03
★ままこさん

美味しくってあなた、白目剥いて食ってしまったわよ?
そして腹が苦しくてちゃんぽん死よ?
でもお野菜とタンパク質が摂れるのよ?でも食べ過ぎるから
かえって不健康?

手打ち麺でこんなに美味しいのが出来ちゃうなんてぇぇぇ。
もう興奮気味よ?また欲しさ倍増なのよ?
どうしたらいいのぉぉぉぉ?(;´Д`)ハァハァ
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-31 12:08
★BIGBOSSさん

こちらこそー!ご無沙汰しておりました。
多忙な日々でしたねぇ。

タイにもリンガーハットあるの?こちらはあんまり見かけなく
なりました。ちゃんぽんって美味しいですね。
でもね、ウチの近所のラーメン屋が始めたちゃんぽんは
全然ちゃんぽんじゃなくって、きっと本当に食べたことがない
んだろうなぁ。ってモノでした。もう二度と行かないの(笑)

BOSSさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-12-31 12:12
★luckyさん

本当に美味しかったです。あらためましてごちそうさま♪
あの「ウルサ方」とうちゃんが、美味い!麺が美味い!って
昨日も縮れ麺を食べて言いましたよ。とても珍しいの!
だから本当に美味しいのです。
昨日も皿うどん死しました(´∀`*) 

ぎゃはー、もう今回の麺だけでも揺らいでるのにこれ以上
美味いの食べたらヤバコビッチです。3重アゴになるぅぅぅ。
でももしパスタマシン買ったらその時はご指導のほどよろしく
お願いいたします。麺打ち教室お願いします。
Commented by tuguki3964 at 2010-12-31 14:51
あっ、うちのパスタマシン...。
もう、3年以上冬眠(?)中だ...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-01 12:54
★tuguki3964さん

あぁ、そうでしょう?あたしもそうなりそうな気もしてたのよね。
でもこのちゃんぽん麺を食べたら、この麺食べたさに頑張って
しまう気がするのよ?
っつーか、こんな風に美味しくできるまでが問題なのよね?
Commented at 2011-01-05 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-06 07:10
★鍵コメさん

ぎゃーーーーーーー!
なんてこと!!!
信じられない事をする人間がこの世にはいるんだねぇ。
腹いせかよ?それは弁償させるべきだよね。
安いものじゃないんだし。あぁ、もったいない。
他にもあったんじゃなかった?眉間に皺が寄るわね?
スペルボーン(Spellborn)