今年のお節

去年に引き続き強制お節はまた「北の漁師膳」でした。

どうして強制かというと何度も「来年はもういらないからね」断ったから。
2人で食べるにはどうにも持て余すのよ?と言っても聞かないママン。
ありがとう........。

と言うわけでこんな感じ。
今年のお節_b0097747_186142.jpg

ラッコ的お節とは言え。
今年のお節_b0097747_1861115.jpg

翌日にはまぁまぁ持て余し気味になる。
今年のお節_b0097747_1862159.jpg

毛ガニとタラバはとても身が詰まっていて美味しい味だったけれど。

来年はもう絶対にいらないと断ろうと思うのよ?
今年のお節_b0097747_186334.jpg

こちらは、定番風お節。って全部で5段分かよ?そら飽きるわな?ぎゃは。
今年のお節_b0097747_187433.jpg

こちらもみんな配給品と買ったもの。
今年のお節_b0097747_1871483.jpg

お雑煮。ちょっと久しぶりに鰹節を削ってお出汁を取りましたの。
今年のお節_b0097747_18271516.jpg

今年はこんな風に正月膳をしつらえてみました。
元旦の朝からとうちゃんと日本酒をたらふく飲み、ビールで〆。
あたしはその後ヤマトを湯たんぽ代わりに昼寝。

一年の計は元旦にあるんだよなぁぁぁ。
今年のお節_b0097747_1872414.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-02 18:30 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)