ここ最近食べていたもの。

正月気分もあっと言う間に気づけばもう12日よ?驚いちゃーう。

七草粥、鏡開き、次は小豆粥か?
朝のお粥生活は5日~10日まで続きました。
昨日久しぶりに炊きたてのごはんを食べたらなんだかドスンと重い。
胃がお粥に慣れていたのかしら?

年末年始は暴飲暴食食っちゃ寝的大デブ暮らしを満喫しました。
とうちゃん実家詣でを最後に、わたくし再び痩せ痩せ大作戦モードですの。
待ってろよー!あたしの3億円!(違)


載せていなかった食べ物たち。


いただいたちゃんぽん麺 の縮れバージョンで皿うどん。

麺を炒め焦げ目をつけると美味しいと教えて貰ったのでちょっとしっかり目に
焼きました(見えてないけど)
具はちゃんぽんと同じ感じで。
これがまた美味しすぎて目を白黒しちゃうのでありました。
あぁ美味しかったなぁ。
b0097747_13283295.jpg

青海苔入りのたたみいわし。
これがまた美味いのよー。と調子に乗って日本酒を飲むと死ぬのです。

好きだけどあたしの体はどうやら日本酒が苦手らしいと最近わかりました(遅)
b0097747_1329279.jpg

さよりの一夜干し。
さっと炙ってこれがまた美味いのよぅ。と調子に乗って日本酒をまた飲むのです。
ネジさんの言うとおりあのどぶろくは飲み過ぎるとムーンと来るのです。プッ。
b0097747_13292265.jpg

テキトー大根餅。
大根おろし、アミエビ、米粉などなどをごま油敷いて焼いただけ。
詳しくはレシピを検索してね(丸投げ)
b0097747_13294138.jpg

夢の中で食べていた手羽先でハニーチキン。
b0097747_13295024.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-12 13:50 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)