ダイエット中はフライを食べよう!

ご無沙汰ちゃーん。
とうちゃんの実家詣でで爆食いを最後に本格的ダイエットスタートちう。
とは言っても、5日あたりから朝はお粥の日が多いのでした。
飽きたら玉子粥、おじや、リゾット。
具だくさんの味噌汁などなど。

基本的にあれはダメこれは食べないみたいな極端な食事制限などは
儲けず。爆食いを制限して体を出来るだけ動かすだけですの。
だからビールだってやめないんだもーん。ふーんだ!

でもちょっと脳が飢えて来たのでたまには揚げ物も食べるんだもーん。
油抜き過ぎてお肌カサカサになったら意味ないんだもーん。

茹で玉子とピクルスたっぷりのタルタルソースと山盛りのキャベツも添えて。
大粒の牡蠣が安く手に入ったので牡蠣フライと、海老フライ。

何だかやたらに美味しくて体もココロも喜ぶのでした。
もしや栄養不足じゃね?ぷっ。
亜鉛とグリコーゲン、ビタミンB群を補給したのね?そうなのね?

ごはんも一緒に食べたかったなぁ。(しみじみ)
b0097747_13161337.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-16 13:27 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by tuguki3964 at 2011-01-16 15:44
うん、うん。
うちの夫も、夜中のマヨネーズかけご飯と銀しゃりはやめたけど、それ以外は、けっこう、なんでも、普通に食べてるよ。
まぁ、今じゃ、すっかり ある中 で、毎日、欠かすことなく 1万2千~2万歩は歩いてるらしいけど...。

わたしも~~!
タルタルソースたっぷりの牡蠣フリャ~とえびフリャ~が食べたいよ~~!
Commented by ポインセチア at 2011-01-16 15:55 x
ダイエットは永遠のテーマだよね。
私も去年は頑張って7キロ痩せました。
でも、そこからがウンともスンとも言わないのでーす(涙)
そう、これは食べちゃダメ!とか決めると続きません。
私も、今年もダイエットするよー^^
Commented by gonchaninusa at 2011-01-16 21:03
ぎゃーww
このフリャーたちにご飯なしは辛い!!(@@)))

かあちゃんがんばってますねええええ!!

わたしもしなくちゃ!!ダイエット!!!
Commented by もも at 2011-01-16 22:49 x
そうだ!油は必要よね?ビールも必要よね?ぶふふ
手作りのタルタルソースほど美味しいものは無いo(^▽^)o
わたしもかぁちゃんを見習って出来るだけ体を動かそう。
と思う。布団の中から愛をこめて♡
Commented by tokikon43 at 2011-01-17 10:30
海老フライもカキフライも食べたい!思いっきり!
よし!揚げ物ライフを近々やるぞーーーー♡ 
Commented by pecoroma at 2011-01-17 21:34
そうよ!油も動物も必要なんだよ!
ないと乾いてきちゃうよね。
栄養失調の身体じゃ、栄養吸収しすぎて危険よ(笑)
今季はまだカキフライ食べてなかったな。。
見たら食べたくなったから、今週はどっかでカキフライを食べよう!
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:18
★tuguki3964さん

やっぱりそうなんだよね。摂取カロリー以上に運動で消費
すりゃ太らないって頭で解っててもなかなかねぇ。
あたしのこの異常な爆食いをヤメて、もっと動けばちっとは
違うだろう?と思っている今日この頃です。

なんだかしみじみと太ってて美味い牡蠣だったんだぁ。
昨日同じ店でまた買って来たんだけどどうだろ?
美味しいよねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:23
★ポインセチアさん

きゃー!凄い!凄い!頑張ったんですねー。
体がずい分軽くなったでしょう?うらやますぃぃぃぃーーー!
停滞期って絶対来るんですよね。でもそこで頑張るとまた
スルスルと落ちていくって言いますよね。
ファイトです!!あたしも追いかけますからねー♪

あたしも食事&飲酒制限はしないことにしました。
ハードル高すぎて続かないことが多いから。
頑張りましょうねーん。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:29
★gonchaninusaさん

でしょ、でしょー!?
もう、丼飯平気で食べられるんだからぁぁぁ(食うな!)
あぁ、ごはんたっぷり食べるって素敵♪ でも食べないの。
今回は真剣に頑張るよー。
Schottの革パンよ?見えるところに出しておこうと思って。

ここ数日肌の調子が凄く良いの!手羽先のおかげなのか
野菜多めのせいなのかわからないけど。
っつーか、爆食いやめたから?(´∀`*) 
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:34
★ももさん

母の知り合いでさぁ、当時40代半ばぐらいだったかなぁ。
過激ダイエットした人がいたの。ごはん殆ど食べないでさぁ
酒とお菓子だけみたいなバカダイエット。ものすっごい痩せた
んだけど、シワシワのカッサカサよ?別人みたいなの!
痩せる前より老けて見えたー。
若いころと違うから健康的に脂肪落とすようにしないと
怖いよねぇ。

面倒くさくてキューピーのタルタルに頼っていたけれど
ここ最近はちゃんとタルタル作ってます。エヘヘ。

Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:42
★tokikon43さん

面倒だけどやっぱりフライは家で作って揚げたてを食べるのが
美味しいねー。
とうちゃんが突然黒糖のサーターアンダギーを作ったりする
のがネックなの。油が黒糖の匂いになっちゃって、天ぷらや
フライやると、サーターアンダギー臭いの(´・ω・`)
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-18 07:51
★pecoromaさん

そうよね?油抜きしろだ、GI値がどうだって結局はさぁ
バランスよく食べて、食べ過ぎないでほどよく運動すれば
それが一番なんだよねー。わかっています、えぇ。ヾ(´ε`*)ゝ

アレコレ我慢して、何かを爆食いしてたら全然意味ないもんね。
また牡蠣買って来ちゃったー。何にしよっかなぁ。
スペルボーン(Spellborn)