最近食べていたもの。

ダイエット中ですが、夜はとうちゃんが唯一一緒の食事(朝は別)なので、
特に今までと変わらず、肉も魚も野菜も食べています。

朝から爆食い、さしてエネルギー消費してなくても昼も膨満感120%
歳と共に下降していく基礎代謝。そらオメー太るわな?
退職した今もう「ストレス過食」なんて言ってられないんだよ。プッ。

朝昼の爆食いをヤメ、健康的メニューを考え、あれがいいってよ?
これもいいんだってー!これはどお?とダイエット同胞による情報交換も
役立ち励みになるものなのです。ありがとう。頑張ろうね!

当たり前だけど運動量も増やし、筋トレも少しずつ増やしています。
なんかキッツキツだったジーンズが楽になったヨカーン♪
ジーンズやパンツもデブになったらきつくなりはけなくなりますけれど、
顕著に表れるのが革パンです。1~2kg増えただけで超キツイ。
そのまま成長し続けてとうとうはけなくなりました。

がんばれよ、あたし!
Schott の革パンがまたはけるまで。
↑ これとても重要課題。これだけは絶対断捨離しないんだよ。




カレー煮物

ジャガイモ、玉ねぎ、人参、鶏肉、レンズマメ、ほうれん草。
b0097747_1357090.jpg

鶏の照り焼き。

これ好き。こういうのが好き。ととうちゃんが言いました。
お安い御用だよ。お弁当にも入れてあげよう。
b0097747_13573138.jpg

グリーンスプリット(豆)とセロリと煎り玉子のサラダ。
玉ねぎとピクルスも入っています。
b0097747_135741100.jpg

身の大きな良いアサリが手に入ったので散々迷った挙句皿うどん風の
野菜あんを作って、汁ビーフン的なもの。
b0097747_13574991.jpg

あそこのスーパーで争奪戦!早く行かないとないんだよ。

一つしかなかったブリのカマ。美味しかったーーー。もっと食べたい。
b0097747_1358370.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-20 14:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)