お疲れちゃーん。

今日も一日お疲れさまー。あたし♪ (ごめん労働者諸君&職業婦人)

基本ラッコなので突然寿司だ、刺身だ舟盛り食わせろ!と発作が起きます。
あぁ、寿司を腹いっぱい食べたいなぁぁぁ。
鮑とか伊勢海老をアホほど食べて雲丹丼で〆て鼻血を出したい気分~!



ホタテの刺身はもう食べなくていい。といつかおっしゃったあの人。
あたしが食べたいの。無理して食べなくていいわよ?
でも何故か出すと食べますの。不思議ね?

ホタテの刺身塩だれ和え。(長ネギ、大葉、ごま油、にんにく、塩胡椒)
b0097747_14311290.jpg

まぐろの中落ち。予想以上に美味し。
これを炊き立てのご飯を横で食べるとうちゃんを白目で見つつ。
b0097747_14312068.jpg

トコリーナさんにいただいた、野沢菜わさび漬け。
酒が進むんだよぅ。
b0097747_14313294.jpg

牡蠣のガーリックバターソテー。牡蠣が異常に美味いこの頃。
やっぱりあたし栄養不足なのね?(多分違)
b0097747_1431498.jpg

コラーゲン汁を取るためにアチコチ切込みを入れて手羽先の煮物。
残りの汁で具だくさん野菜汁を作って食べるので甘さは一切入れず。
b0097747_1433534.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-21 15:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)