お腹が減ったよぅ。

腹が減るぅぅぅ。取りあえずビールを飲みながらさーてと?と言うのが日常。
今日はアレだぞ!と言うちゃんとした献立が決まってる日の方が少ない。

1週間分の献立を大方決めておいて、保存できるお惣菜を作り置きする。
2~3日で食べ終わるようにするのよ?わかった?
そんな事を言っていたのは、辰巳芳子先生です。

なので今日はお豆を煮ます。一晩でなくなりませんように。ぷっ。
あれもこれも作ろう。


神茂のはんぺん。わさび醤油で。

たまには神茂のおでんが食べたいなぁ。。。はぁ。
b0097747_12203293.jpg

大きなイイダコを買ったので、大根とちくわとこんにゃくの煮物。
b0097747_12204414.jpg

レンズマメのコンソメ煮(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、人参、パスタ)
b0097747_12205563.jpg

豚とキャベツのピリ辛炒め。
b0097747_1221856.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-26 12:34 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)