とうちゃんのお弁当

1月も最後の週末。寒い日曜日でした。ちらりと雪も舞った模様。
明日の朝はとっても冷え込むようなので、瀕死の植木をド狭い玄関に
入れてあげました。可哀想ね?

この頃ヤマトと散歩していて思うけれど、最近の小学生や中学生は
手袋をしないのね。している子が殆どいないの。
あたしはママンの厳しい保温教育のせいで必ず手袋とマフラーと毛糸の
パンツが強制でした。でも毛糸のパンツはチクチクしてモコモコするから
秘密裏に脱いでいたらバレました。
どうして脱いじゃうの!冷えるでしょう?と怒るママンに理由を言ったら
すんなりと薄手の紺色のナイロンブルマーみたいのに変更してくれました。

毛糸のパンツやブルマーはもうはかないけど、マフラーと手袋は今でも
冬の必須アイテムです。ないと寒くて心もとない。
とうちゃんは、手袋はかえって寒いと言う。手袋は?ってどうしても手袋を
させたくなるんだけど、いい。って滅多にしません。マフラーも。
まぁ男子は体温も高いし、とうちゃんは汗っかきなのでいらないのかな?

でも寒い日にきちんと保温しないで寒がってる人ってあたしからしたら
不思議でならないんだけれど。



金曜日のお弁当。(ヤル気ナシオだった)

カニカマ入り玉子焼き、きのこと蕎麦の実煮
銀鮭西京漬け(これで漬物系魚は全部消費した)
パプリカとピーマンとソーセージの炒め物、ごましおスティック付き。
とうちゃんのお弁当_b0097747_2217988.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-30 22:47
スペルボーン(Spellborn)