ヤマトのおやつ

先日どうにも腑に落ちないことがあったので、手作りおやつを作ってみました。

参考にしたのはいつもお世話になっているキッチンドッグ!さんち。

ちょうどクッキーを焼いてあげようとヤマト用に買ったクッキー型(ちょっと
小さいけど)を使ってみました。ちょっと不細工だけどな?

サツマイモをシリコンスチーマーで柔らかく蒸してマッシャーでつぶし、
柔らかく煮たオートミールを入れてこねくり回しただけ。
抜き型で抜いて、卵黄をサッと塗ってサッと焼いただけ。

半生タイプなので、3つぐらいずつ冷凍保存。

「かぁちゃん、これまじうめーよ?」と目をひん剥いて食べました。
作ってる時間を思うとあっと言う間よ?

とうちゃんにも滅多に作ってあげないのに、これ見たら文句言うだろなぁ。
愛情が違うのよ?ぷっ。
ヤマトのおやつ_b0097747_15401042.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-01-31 16:01 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)