お魚を食べよう

この頃すっかりラッコ宴会から遠のいています。だってとうちゃん飲みに
行かないんですもの。しかもあたしが仕事を辞めたから、デパ地下へ寄る
事がめっきり減ったのも原因。こうなったら近日中に大々的なラッコ宴会を
すべきなんじゃないかと思うのよ?ね?そうでしょう?


久しぶりに子持ち鰈の煮つけ。ちょっと小さかったけど。
b0097747_168595.jpg

マグロとハマチ。ハマチの刺身を必ず、これは「ブリ?」って聞くのはどうして?
まぁ、似てるけどな。
b0097747_1694172.jpg

うるいが出て来たのでおひたし。ちっとも美味しくなかったの。まだ早いのかな。
b0097747_16102979.jpg

でもやっぱり焼売も食べちゃうのよ?
作ってる時間が長い割にはあっという間に食べちゃってがっかりしつつ
美味い。ギョービーもいいけど、シュービーも中々いいですぞ。
b0097747_16111392.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-02-19 16:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)