コラーゲンを摂ろう

お肌の乾燥も気になるけれど、アンチエイジングも兼ねてどんどん失われる
コラーゲンを定期的に摂取せにゃならん。カルシウムもな?

牛スネ肉と牛筋のポトフ風。ヤマトも食べるので先にセロリだけを入れて
肉を圧力鍋で程よい柔らかさにまでしてから、ヤマト用を取り出し後は
味付けして野菜を入れて煮込むだけ。

新しい圧力鍋が欲しいと思いつつ、この古くてでっかくてうるさい圧力鍋が
どうにも手放せない。永年使っているから圧がかかってどのぐらいで牛筋が
このぐらいの柔らかさになるとかそんな慣れもそのひとつ。
最新の圧力鍋や火を使わない煮込み料理用鍋なんて見ると凄く欲しく
なるけれど。

ルクがご飯炊き専用になってからは煮込み料理が不便。ストウブの鍋を
じーっと見て欲しい欲しい念力を辺りに放ってみたり。サルパネバの鍋を
じーっと見ていじくってみたり。アイツを処刑してこれを買えばいいんじゃね?
などと思ってニヤけてみたり。


翌日はプルンプルンに固まっているスープでリゾットを作り一滴残さず
食べました。
b0097747_11294328.jpg

スチームポテト。
味付けは塩胡椒、ガーリックパウダー、粉チーズ、フライドオニオン。
b0097747_11304936.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-02-22 11:43 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)