雛祭り

さむーい雛祭りになりました。朝は2度。真っ白に霜柱の立つ公園や畑。
でもピンクのタツナミソウが咲いていたり、カラスノエンドウが芽を出したり
やっぱり春なんだなぁ。なんて思いつつ散歩。
買い足した桃の花も開花中、蘭も咲いていて家の中は春爛漫よ?

今年は雛ちらしを作りました。(Twitterへ先にPostしました)
具が多過ぎたかなぁ。足らんよりいいか。

海苔、錦糸卵、桜でんぶ、椎茸旨煮(ママン産)、穴子、いか、海老、いくら
酢蓮、菜の花

久しぶりに夜炭水化物を食べました。酢飯って美味いわね?
雛祭り_b0097747_2251264.jpg

オメーはアサリかよ?ってサイズのハマグリは熊本産。
だってどこも物凄いお値段だったんですもの。ハマグリにその値段出すなら
平貝とウニ買うよ。みたいな?(ちょっと大袈裟)
雛祭り_b0097747_22521323.jpg

つぶ貝刺身。つぶ貝3個で398円だったの♪
雛祭り_b0097747_2253422.jpg

アボカド、フルーツトマト、生ハム

昨日忘れたあさりで酒蒸しも作りました。貝攻撃よ?だって雛祭りですもの。
雛祭り_b0097747_22561264.jpg

スペルボーン(Spellborn)