ある日の食卓

最近、あたしがダイエットモードだと言う事もあり、野菜メニューが多少なりとも
増えました。肉も魚も必ずメニューに入れているけれどとうちゃんがどうにも
物足りないと言いがちで、リンダこまっちゃぁう。

肉体労働者発掘穴掘りマンと合わせていたらダイエットにならんのぅ。とこの頃
危険を感じます。危険を感じつつ昨日はステーキでした。ぷっ。

あぁでもない、こうでもないと色々うるさい割に食べ合わせや食べているものに
無頓着だったりしてな?ぷっ。


どんこに干物。ちびちゃんながら味がすこぶる良い。
b0097747_22113099.jpg

茹で玉子たっぷりポテトサラダ。翌日あまったらぁ♪ と思っていたら完食。
b0097747_22123084.jpg

この年こちらで見て以来毎年作ってる牡蠣の南蛮漬け。
美味すぎるっちゅーの。
b0097747_22135122.jpg

ママンのレシピより。
ちくわときゅうりとワカメの酢の物。ちょっと柿酢(いただきもの)を加えたら
美味しかったぁ。
b0097747_22145698.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-03-10 22:40 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)