3月24日(木)

こんにちは。
ずっと更新していないのに覗きに来てくださってありがとう。
ちょっとブログを更新する気分になれなかったので、ツイッターから色々と
ぼやいておりました。

震災から間もなく2週間です。
相変わらず連日余震が続き、今朝はまるでモーニング揺れコールと
スヌーズ揺れコール付きのようでした。中々心臓に悪い起き方ですが
パッチリ目が覚めます。バカヤロッ!

こちらは流通が少しずつだけれど戻りつつもまだないものは何もない。
無い店には何も来ていない。計画停電も無計画停電となり不公平感を生み、
来るのか来ないのか突然切れるのか切れないのかそんな日々が続いたり。
毎度毎度停電地域に当たっている方々は生活もお店も病院も死活問題です。
今度は5グループを25グループに分けるぜ。なんて話です。
もっと混乱を招くのだろうと思いつつ、はぁそうですか?ウチはドコになります?
え?あ、まだ決まってないんだ?言われるがまま節電しつつ停電を待つのみ。
夏も今度の冬も厳しいことになるだろうと言う話。先は長いのです。

と思ったら今度は水道水の心配です。政府もあらゆる分野の見識者も
いつも言う事はいつも同じ。「ただちに健康を害する影響はない。冷静に」
数年後も10年後も大丈夫ですと言って欲しい。
モチロン夕方には水もお茶もほぼ売り切れました。目の色変えて買いに来て
いました。え?あたし?金麦を2パック買ったんだよ。底値だった@¥619-

なんだか気持ちも落ち着かず、また大規模な地震の割には来ている余震が
みな小さすぎるとの研究者の意見も多数あり、まぢか?まぢでか?
ギャラクシー(スマホ)に変更してから緊急地震速報も入らなくなったので、
「なまず速報」をダウンロードしました。これはTVより早く正確です。自分で
受けたい震度など設定も出来ます。オススメ。
来るぞ!と瞬時にでもわかっている方があたしには助かる。

隣でこんな風に寝てるのがいるから。
3月24日(木) _b0097747_17172632.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-03-24 18:04
スペルボーン(Spellborn)