4月11日(月)曇りのち晴れ

今日で震災後一ヶ月になりました。
もう一ヶ月も経ったのかぁ。と言うのがあたしの感想。
まだまだ揺れ続け、原発も不安定なままデンジャラス状態キープ、
進みつつあるけれど、未だ進まない疲れもピークな被災地。
長期戦です。何となく感覚が薄れてるのか知れないけれど原発はまだ
終息したわけじゃないしな?

地震後あたしのパソコンには地震フォルダが出来その中に16箇所のサイトが
入っています。風向き、ふくいちライブカメラ、全国の放射線量等色々。
その中の一つがこれ防災科学研究所の震源マップ。
これはここ一ヶ月分の震源マップ。揺れますなぁ日本列島。
しかもまだまだ揺れたいみたいなのね。揺れ足りない?

しばらく前から気づいていたけれど、気象庁が何かしら余震についての
アナウンスがあった日は大抵揺れること。もう20%に下がってるけれど
平常時に比べたら50倍だよ?だから注意してね。なんて日に宮城で5弱。
今朝もゆってたよー。一ヶ月だしぃ?って朝からゆらゆらぁ。
ゆりかごと思えばいい?(そんなゆりかご寝れねーし)

震度3が100回来てもいい。頼むから原発付近で大きく揺れないでくれ。
4月11日(月)曇りのち晴れ _b0097747_1171553.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-04-11 11:26
スペルボーン(Spellborn)