雲仙コブ高菜

時々珍しい野菜セットに入って来るこの雲仙コブ高菜はこんな装いです。
ちんこみたいでしょう?ぎゃは。だって他に何に見えるって言うの?

あたしはこれ結構好きです。とうちゃんはあんまり好きじゃないって。
でも今日お弁当に入れちゃった。ぷっ。
ちょっと癖のある葉っぱ。苦味とか香りや味が。
b0097747_13484586.jpg

ちんこはどうなっているかというと(ヲイ)、こんな風になっています。
「コブのとこがもっと好きじゃない」って、ここも美味しいのに。
b0097747_1349548.jpg

きくらげとピリ辛炒めにしました。お弁当はこれをリニューアルして玉子と
炒め、ごま油を足しました。

あぁ、もうやめちゃおうかなぁと何度も思った定期宅配(らでぃっしゅぼーや)
やっぱり野菜が美味い、時々入手困難な食材がある。やめられないのです。
b0097747_13502244.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-04-13 13:58 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by gonchaninusa at 2011-04-13 14:02
天狗みたいだけど◎んこですねーwぎゃは

見た目はセロリっぽい感じ。。。
一番下の炒め物なんてめっちゃおいしそーでっす
(@@))))
Commented by tuguki3964 at 2011-04-13 14:07
うん、それは、どう見ても...ち〇こ だ...。

その野菜、たぶん...わたしは好きで夫は嫌がりそうな気が...。
Commented by tokikon43 at 2011-04-13 17:01
ち○こ高菜ってこれだったのねえ!初めて見ました。
なんだろう?この突起物の部分は、不思議だあ〜♪
苦いの?甘いの?
入手困難な野菜は魅力的だねえ〜(^^)
Commented by 匿名 ミフネ at 2011-04-13 17:40 x
はぁっふーん。
またぎたい。またぎたい。
Fぐさんなら20本は余裕です。
Commented by 匿名 べら at 2011-04-13 20:36 x
きゃはは、ち●こだ、ち●こだ!
どこからどーみてもち●こだ!(シツコイ)

>ミフネさん

Fぐさんは100ッポンじゃなかったでしたっけ?
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-15 08:50
★gonchaninusaさん

変でしょう?(´∀`*) どうしてこんなコブが出来るんだろう?

ね、なんか濃い緑のセロリっぽい見た目。味は苦味と旨味の
ある不思議な野菜だよー。あたしはかなり好き。
まだまだ食べたことがない野菜ってあるんだろうねぇ。
これから日本はいろんなものが高騰しそうだなぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-15 08:52
★tuguki3964さん

ねぇ、どうみてもちんこなの。ぎゃはー。

とうちゃんもダメ。ウチは2人とも好き嫌いゼロだけども結局
とうちゃんはなんだかんだ言って「好きじゃない」って食材が
あるんだよねー。同時に届いた山東菜って言うクセの無い
葉っぱのがいいとか言っちゃって?えぇ、子供なんです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-15 08:56
★tokikon43さん

おもしろいでしょう?時々届くんだよー。苦いんだよ。あたしは
好きだなぁこの味。ちょっと他に類を見ない味なの。
おひたしも炒め物も美味いよー。
あんまり出回らない地元のみで作付けして消費してるのが
あるんだよねぇ。いろいろ食べてみたいね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-15 09:06
★匿名 ミフネ さん

ぎゃはー。どうぞおまたぎになって?
うわぁ、Fぐさんってすごぉい。(憧)&(驚)

あんまり好きじゃないって言ってるのにお弁当に入れるって
スパルタみたい?(´∀`*) 
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-15 09:08
★匿名 べら さん

そうなの、どう見てもちんこなのよ?ちんこ。ねぇ?ちんこ
みたいでしょう?(シツコイ)どうしてみんな伏字なのかすら?

えぇ?100ポン!聞いたこともない数値だわ。もしやテラ?
もう神だわ。
スペルボーン(Spellborn)