とうちゃんのお弁当

隣駅まで買い物へ行きました。ウチの近所には素焼きや陶器の植木鉢が
売っていないのです。売っていてもプラ鉢ばかり。
園芸コーナーそのものを撤去した大手スーパーもあったり。
キッチン用品やらアレコレ縮小してしまい、そのフロアの大半をお子様専用の
店舗が入ってたりな?超使えねー!

と言うわけで、昔からやっている園芸センターへ植木鉢を買いに行きました。
鉢を3つ、苗を2つ3,400円。うー、もうこれでチャリカゴいっぱーい。
ビールとかビールとか、ビールが買えないじゃーん。いや買える。ハンドルが
空いているもんな?両ハンドルにぶら下げるんだよ。

えっちらおっちら戻ってきました。暑い、チャリ重い、坂道キツー。もうすぐ
ウチよ?頑張るのよー!曲がり角にさしかかると白いものが散乱。なにこれ?

大根バラバラ事件簿です。頭から3分の2ほどが転がり、残りはバラバラ。
どうして?落としちゃったのかしら?でも気づくよな?またすぐに角を曲がると
今度はほうれん草バラバラ事件簿しかも車に轢かれて事故死。ぎゃー!
どうしちゃったって言うの?チャリの後ろのカゴに入れたまま落として気づかず
ピューンと行ったんだな?家に着いたら何もない。それも驚きー!っつーか
買った事すら忘れてたりしてな?っつーか、あの大根はあそこんちの
クソババァご婦人がお食べになったんでしょうね?ぷっ。



ごま塩ごはん、ソーセージとモロッコインゲンのカレー炒め、
ミックスベジタブル玉子焼き(コンソメ味)、梅ごぼうきんぴら、煮物
とうちゃんのお弁当_b0097747_2149111.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-16 22:20
スペルボーン(Spellborn)