何となく中華な夜

お弁当も夕飯もちゃんと献立を考え買い物をして下ごしらえをしておくとか
そう言うキチントさんが苦手です。どうしてかしら?
アレが食べたい、これが食べたいと四六時中思うもんだからその日の気分。
何もしたくない買い物ダルイって日もあるし。

この日は家にあるものメニュー。


野菜が足りてない?一日摂取量350gよ?というわけで野菜炒め。
キャベツ、青梗菜、玉ねぎ、人参、椎茸、山クラゲ、豚肉。
b0097747_17353083.jpg

ブロッコリーと筍の桜海老玉子あんかけ。
b0097747_17403059.jpg

いただいた山クラゲはごま油と酒と醤油で炒めてぶっかけラー油的なもので
味付けしたら中々素晴らしい酒の共になりました。
b0097747_17411063.jpg

きゅうりとわかめの酢の物。
b0097747_17415097.jpg

この間蕎麦屋で久々板わさを食べたら美味しかったのでリピ。
いただいた山葵をすりおろして。うっ、まぁい♪
b0097747_17424342.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-21 17:50 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)