サラダ玉ねぎ

先日あぶかもさんからいただいたサラダ玉ねぎ。これが水にさらさずとも
辛くなくて甘くて美味しいったら。こんな玉ねぎがあるの?あるの?
あったのねぇぇぇ?と言うぐらい甘い。なにこれ?と思うほどの美味しさでした。
まだあるんだぁ。うふっ。
b0097747_1753466.jpg

蕗の甘酢漬けを作って、残りをそぼろあんかけ。残りはどうしよう。
ちょっぴり生姜を効かせてな?美味くてな?
b0097747_1761690.jpg

TVでやっていたそら豆のキッシュ。パイシートの代わりにハムを使うのよ?
レンチンした玉ねぎを敷いてキッシュ種を流し茹でたそら豆を乗せて
焼くだけ。カロリーを考え今回は生クリームではなく豆乳を使いました。
あたしはトマトない方が良かったかな。好みだと思う。
でもやっぱりパイシートのキッシュが好き♪
b0097747_1777100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-29 17:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)