地鶏を食べる

時々行くこの町で一番揚げ物が美味しいお肉屋さん。スーパーの惣菜コーナーの
揚げ物は独特の味がするけれど、ここのは家で揚げた味だからかな。
ハムカツも美味しいし、トマトコロッケなるデミ味のコロッケとか色々あるのです。
無ければすぐ揚げてくれる。

たまたま先日雛鳥のモモ肉を買って唐揚げにしたら美味しかったので
今度はもうちょっと高い地鶏のモモ肉を買ってみました。
シンプルに塩胡椒しておいてから、こんがりパリッと焼いただけ。
タルタルソースをごっそり乗せて食べたら、あんた!うめーったらよ?
地鶏を食べる_b0097747_1458882.jpg

暑かったからところてんなんていいかもね?今季初のところてん。
ところが大して食べないのよ?やだぁ、じゃぁあたしが食べちゃう。
ズルズルッ!と景気良くすすったら酸っぱ咳が出ました。
地鶏を食べる_b0097747_14591257.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-06-07 15:08 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)