呑んだ暮れナイト

久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶり)姐さんと飲みました。
待ち合わせ4時。ぎゃはー早い。キリンシティかライオンだね。
このビルは古いから危険だ、地下はヤバイだの、店の人に耐震強度を
聞けばいい、いやヘルメットをかぶりながら飲めばいい、揺れたら速攻外に
逃げるんだよってもう飲む前からあぁでもない、こうでもないとゲラゲラ
笑いました。

取り合えず2階のキリンシティ。あんた、非常口はあそこだからね?
って、そのウチ酔っ払って揺れても気づかないって。ぎゃは。

ハーフ&ハーフ。
b0097747_1324743.jpg

寝曲がり竹。白魚のフリットとか、牛フィレおつまみステーキとか
ポテトとか。
b0097747_1335131.jpg

姐さんの頼んだ「ハバナホリデー」と言う見た目の可愛らしいカクテル。
これはジントニックにオレンジとレモンとミントが入っているもの。
素晴らしく美味い。夏向けに絶対真似しよう。
b0097747_1343273.jpg

途中「宮城ふるさとプラザ」でお買い物。シッコ漏れるとか言いながら。
もうここでいいわよ、と入った居酒屋。

ちょっと、あそこ見てよ。男性客が2人座っていたのは覚えていたけれど
注文したものに全く手をつけず帰って行った。焼き鳥も何もかも。
b0097747_1353023.jpg

お刺身を食べ、煮込みを食べ、煮込み玉子を注文し、茶碗蒸しを食べ
いつの間にか店内満員。うるさくて大きい声を出さないと聞こえないぐらい。
b0097747_1374235.jpg

釜飯ワゴン売りにつられて注文してしまういいカモはワシらです。
b0097747_13101768.jpg

きゃー、おいしそー!残ったイカ刺しを入れました。

ちょっとー、これいいわねぇ?ガスが止まっても固形燃料さえあればごはん
炊けるじゃないよ?私これ買おうかしら?そうねー。いいかもね。
あぁ美味しい~♪ って今日食べ過ぎ。

ゲラゲラ笑って大声出して今日はちょっぴり咽喉が疲れ気味。
楽しい夜なのでした。地震来なくて良かったね(笑)
b0097747_13111586.jpg

スペルボーン(Spellborn)