ホワイトセージ

今年ミネラルフェアへ行ったら買おうと思っていたホワイトセージ。
結局行けなかったので注文しました。カルフォルニア産の無農薬です。

まぁ用途は色々なのだけれど、有名なのがパワーストーンの浄化用。
パワーストーンと言われるモノに本来パワーなんてねぇよ。って言う
意見が多く見受けられるけれど、まぁ一応石ですしね。
どんな方の手によって採掘され加工され流通しここに来たかと言う
様々な経路を考えると、浄化して気分的にスッキリして使うってのも
アリなんでしょうね。

他にはお部屋や自分の浄化用に使われたりします。
インディアンが祈りや祭事に使う事でも有名です。

お料理にもあるぐらいなので、いい香りです。煙は焚火のような匂い
だけれどほのかにハーブっぽい香りもしなくもないかな。
お線香の様に火が消えるとモクモクと煙が立ちます。

で?あたしは何に使うかって?このバカ頭と精神を浄化するために
煙を浴びるのよ?ほら、お寺さんにもあるでしょう?頭がよくなります
ように。とか、悪い部分が良くなるようにとか。時々股座に煙やって
ぎゃはーなんてやってる人もいるけど。

お庭で育てられてもいいわね。っつーかカルフォルニアには
フツーに自生してる場所があるらしいわよ?
ホワイトセージ_b0097747_1555389.jpg

スペルボーン(Spellborn)