うなぎ

買い物へ行く元気がないから帰りにビールを買って来て。
うなぎを食べたら元気が出ると思う。などと言うわざとらしいメールを
しました。そしたら本当に鰻を買って来てくれました。

この日の夜風邪が最悪で何のニオイも感じないのであたしは食べず。
翌朝に持ち越して食べたのでした。エヘヘ♪

この鰻屋さんは老舗で養鰻組合に入っているからこそ国産の鰻が
入手できるんだけれど、ここ最近の鰻の値上げにちゃっかり台湾産も
便乗値上げをしている模様。
因みに只今大手スーパーで出回っている安価な鰻は去年、おととしの
冷凍保存したものが並んでいるそうです。なので価格安定している
とのおはなし。

これは今までの中串ぐらいのサイズ。でもこれで大串。
値上げは据え置きながら、ちょっと鰻が小さくなったのは仕方がない
んだろうなぁ。次は特大串を買って来てね♪
b0097747_1395211.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-06-19 13:22 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)