チリコンカン

数日前金時豆を戻している時に突然啓示がありチリコンカンを作らなくては
ならなくなったのでございます。豆ラーとうちゃんもたいそう喜ぶ。

「チリコンカンとかユッケジャンって店で食べるような美味い味が
  家で出来たらいいよなぁ。」

ってそれはあたしへの希望ですか?
b0097747_12264725.jpg

ポテトでも揚げる?と芋ラーとうちゃんに尋ねますと、

「全部揚げちまえ」(大袋に8割ほど入っていた)

なんでポテトの画像だけ暗いのかしら?
b0097747_1230349.jpg

この前絶妙なバランスの辛み大根をいただいた方から
「さっき畑から掘って来たの」とずっしりと重い煮物用大根をいただいたので
粗挽きの合挽肉と大根葉の餡かけ。みずみずしくて美味しかったなぁ。
b0097747_12335813.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-06-22 12:48 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tokikon43 at 2011-06-22 13:34
チリコンカン美味しいよねえ(^^)
初めて食べたチリコンカンらしきものはウエンディーズの
チリビーンズかしら?別添の辛いソースが黒人のワキガだ〜!
と学生のとき大騒ぎして食ったものですが、今となっては
そのスパイシーさが美味いですね(^^)
でも、ワッキーの男性は苦手です。。。
Commented by gonchaninusa at 2011-06-22 15:26
父の日ディナーにミートローフをつくったのでありますが、そのソースがなーんだかチリコンカーンな味、、、
スパイス入りステーキソースを入れちまった(ソースと間違えてw)のだと思いますが
これでほんとに今度はチリコンカーンをつくろうとおもってますww


あたしは最後の水水しい大根ちゃんが食べたい、、、
もうこちらの大根は筋っぽいです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-06-22 20:34
★tokikon43さん

そうそう、ウェンディ―ズのチリビーンズって美味し
かったよね。みんなワキガ味だと言ってたよねー。
とうちゃんなんて未だにワキガ味だ♪って言ってるよ。
ワキガの素チリパウダーを山ほど入れないとね?
あたしの知ってる人にワキガのニオイの男が好きだと
言ってる人がいたよ。エロスですなぁ。
あたしも苦手なんだぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-06-22 20:41
★gonchaninusaさん

ミートローフ!最近作ってなかったぁ。このブログ
始めた頃に載せた記憶があるなぁ。その後数えるほど
しか作ってないー!
なにかこう、とうちゃんをぎゃふんと言わせる美味い
チリコンカーンレシピないかしら?

この大根ね、ちょっとありえないぐらい重かったの!
掘り立てだからなのか、煮物用品種なのかわからないけど
美味しい大根だったよぅ。
スペルボーン(Spellborn)