とうちゃんのお弁当

暑いですね。梅雨明けが遅いだろうと予想されていましたが梅雨明け
してしまいました。これから夏本番です。

あたしは6月末ぐらいだったか、ある朝コーヒーを全く飲みたい気がせず
そのままコーヒー断ちをしています。こんな事はコーヒーを飲むように
なった、中学生の頃以来です。一時期は中毒になるほど飲んでました。
四六時中胃が痛い子でした。

なので、じゃぁ飲まなくてもいいかぁとそのまま断ってみています。
代わりにお茶、(麦茶、烏龍茶、ブレントティー、デトックスティー)を
飲んでいるので、この方が体にも肌にも十分いいだろうと。

それからたまたま「食」と「精神」について色んな話をしていた人が先に
肉断ちを始めてたので、つられてあたしもやってみようと思ったのでした。
でーっかい分厚いアホステーキを食べ終わってから。ぎゃは。

考えてみれば、普通に大人たちと食事をするようになった時から肉を
何日も食べなかった日はないんじゃないだろうか?あたしの場合。
例えば家庭でたまたま出なくても給食には必ず入っていただろうし。

なので、穀類、麺類、海のもの、野菜の食事。特に変化はないかなぁ。
あ、でも体が軽い感じがする。体重が減ったとかそう言う意味ではなくて。

このまま続行しどんな感じになるのか実験中。その後また肉を食べ出した
時の変化と合わせて報告したいと思います。(食うのか!)


とうちゃんは肉体労働なので、ガッツリ肉を食べて貰っています。
モチロンヤマトも。

25度で4~5時間持つと言う保冷剤を買った。でもこのシーガルには
入らなかったぁぁぁ。無念。また小さな保冷材だな。


冷しゃぶぽん酢、半月玉子、海老の白醤油焼き、茄子と青梗菜のピリ辛炒め。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12593615.jpg

なんちゃって海老天煮、いんげんとにんじんのガーリックソテー
炙りじゃこ天、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1335811.jpg

タコライス、トマト、固茹で玉子、ソーセージ、海老マヨ焼き。
タコライスは無印良品のレトルトを使った。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13457100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-07-09 13:31
スペルボーン(Spellborn)