一年ぶりに

仕事を辞めてまるっと一年が経ちました。

ウチは子がいないので、育児休暇も取ることなく学校を卒業し就職してから
これまで20数年間を(転職はしたけど)ぶっ続けで職業婦人として働いて
いたわけです。
結婚を機に専業主婦になる人も多いですが、そう言う機会にも恵まれませんで
した。とうちゃんが3億ぐらい稼いでくれればよかったのによ?ぎゃは。

専業主婦として四季を通してのんびり過ごしてみたい。と言うのがあたしの
ささやかな夢でもあったわけです。なので、それが叶いました。
楽しくのんびりした日々でした。のんびりし過ぎてちょっとおバカさんが
進行したようにも思います。プッ。だけど実に楽しい一年でした。

久しぶりの就活や面接も良い刺激になりました。不採用であったりこちらから
断ったり(求人募集内容とかなり違う場合が多いので)、こんな素晴らしい
会社があるのかと思えば、信じられないぐらいドケチ会社があったり。
実にだらしのない会社があったり。色んな会社を見て回り、たくさんの方と
話せたのも良い経験でした。

そんな折、友人の会社から声をかけていただきました。最初は一日アルバイトで
手伝いに行ったのがきっかけ。
その後もまた面接が控えていたものの「不採用」(;-_-) =3

万が一の場合は是非考えてみてね。と優しい言葉(涙)
ここでお世話になることに相成りました。

ここまで大変長い道のりでありましたが、一年ぶりに職業婦人として復活
することになったのでございます。めでたしめでたし。
b0097747_1471094.jpg

スペルボーン(Spellborn)