小柱餃子

新宿に貝料理専門店「はまぐり」と言うお店があるんです。
相当昔に予約してとうちゃんと行った時に貝料理を堪能しました。
ラッコ食の方はオススメのお店です。が、肉類を欲するとうちゃんみたいな
シトには実に物足りないさっぱり系メニューが多いのでここは是非とも
ラッコ食を愛する人同士で行って欲しいです。
リンクしないので、検索してねーん(面倒くさいの。ごめん。)


そこで食べたメニューはほぼ真似っ子しました。中でもこれは本当に美味い。
小柱と長ネギのタネが入った小柱餃子です。お店ではもっとたっぷり入って
います。アレンジしてホタテとか海老なんかでも美味しいと思う。
大葉を入れたらもっと美味しかったかな。
溶き卵と小麦粉少し、塩、粉末だし少々を入れました。
きっちり包んで揚げます。刺身用なのでサッとな?
b0097747_21452722.jpg

断面図はこんな感じ。今度は大葉も入れようと思います。
美味ぇんだよ、これがよ?(一人で全部食べたい気持ち)
b0097747_21484882.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-07-20 21:56 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)