再現焼きそば

この間居酒屋で食べた焼きそばを早速忘れないうちに再現してみました。

具はもやしとニラと豚肉だけ。甘くないソース焼きそば風。

油はラードとサラダオイルを使いました。
ソースは控えめにして醤油とナンプラー、粉末かつおだし少々を入れました。
塩胡椒も少々。
これは美味いですぞ。中々近いものが出来ました。

「美味い」

やたら言わないとうちゃんが言ったので、やっぱり美味いらしい。
ウチの定番メニューに決定。
b0097747_73975.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-07-26 07:42 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by gonchaninusa at 2011-07-26 14:56
ぎゃー!!やきそばん!!


この前焼きそばかったら穴があいてて
カビてたっ
くそくそくそー(汚)

Commented by ポインセチア at 2011-07-26 21:27 x
どんな味・どんな味?
とっても美味しそうなのは伝わってくるの。
うーん、食べた事ないけど作ってみたくなってきたよー^^
Commented by osashin-chiroru at 2011-07-27 06:27
ラードだよなあ。ラード。カラダに悪いもんてなんでこんなに
旨いんだろう。じっと腹を見る(啄木)
Commented by tokikon43 at 2011-07-27 14:07
おお!みごとに再現されています(^^)
ああ〜ん、この焼きそばが食べたいーーーー!
近所のたこ焼きやが作る焼きそばはヤダ〜。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-07-27 20:35
★gonchaninusaさん

これはねぇ、早くて簡単しかも美味いと言う忙しい時の
一品に最高です。
この際、もやしのヒゲ根なんて取らなかったよー。

うわぁ、あたし思い出しちゃったよー。冷蔵庫の奥に
冷やし中華が一食分残ってた気がする...。
ぶーきーみー!明日の朝調べてみる。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-07-27 20:40
★ポインセチアさん

作ってみてー!食べた事なくてもこれは絶対簡単で
美味しいからぁ。ソース控えめにしてお醤油ね。
あればナンプラーちょっと。
3玉一気にやっちゃえば良かったー。いつもはやっちゃうんだけど。
酒のつまみにもいい感じです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-07-27 20:43
★osashin-chiroruさん

啄木さーん!くちびるにも塗るでしょう?ラード。
あんなとことか、こんなとこにも♪うふっ。

やっぱり焼きそばやビーフンにはラードよね。
あ、ウチ餃子にもちょっと入れてるー。使いすぎか?
くそっ、この腹っ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-07-27 20:46
★tokikon43さん

美味かったよー。作ってみてねぇ。超簡単だしさぁ
自分好みにアレンジしちゃってー!
わかるーーー!マズイ焼きそばってどうやってあんなに
不味くなるのか不思議なほどゲロマズなんだよね。
なんなんだ?あれは。

あたしきっと3玉分食べられるよ。(だから食うな!)
↑なんの自慢にもならん。(;-_-) =3

スペルボーン(Spellborn)