野菜天せいろ

ご無沙汰ちゃーん。東京はあの台風以来ずーっとお天気不安定です。
それから浦賀沖で小さな地震が頻発し続けているのも気になります。
例年よりセミが少なくて、やっとここ最近鳴き始めました(近所で)。


時々外ランチへ行きます。ずーっとお弁当だとちょっと自分メシに飽きるから。
先日とーっても美味しい中華店へ行ったんだけど写真を撮り忘れました。
久しぶりに美味い五目焼きそばを食べたんだよ。(@高円寺にて)

この日は新しく出来たらしいお蕎麦屋さんで、野菜天せいろ。
日によってそば粉の産地が違うらしい。細打ちと太打ちが選べます。
蕎麦湯が出てくるタイミングも絶妙。季節柄松茸天ぷらが付きます♪ うふ♪


美味しかったー。今度はアレにしよう、これ食べようと言っていたものの
2時過ぎには空腹。お腹グーグー。

「量が少ないんだよ!」
「そうだそうだ!」
「大盛りにすりゃよかった」
「極太麺にすりゃよかったんじゃないの?」
「ぎゃはー!。でもランチ代にそんなにかけるのもね?」
「ほーんと、それは言える」

リピートするのかしら?ビミョー。カメラを忘れてスマホで慌てて
撮ったもの。ちょっとアレだったわね。
b0097747_18181522.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-08-06 18:27 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)