ご無沙汰ちゃーん。

9月に入りあっという間に11日の日曜日です。911テロから10年、
大震災から半年と言う節目の本日、東京は雲の多い晴れ。時々怪しい雲。
そんな空模様です。蒸し暑いです。昨日も揺れたけれど、またゆっさゆっさと
揺れなければいいですね。想定していない震源域が房総沖で見つかったって
言ってやしたぜ? 防災意識を忘れずに気を引き締めて行きやしょう。


ブログをサボって2週間。お疲れMAX。肩凝りハイパーで頭痛の日々でした。
肩凝りや眼精疲労から来る頭痛は頭痛薬を飲んでも治りませんのね。
こうなるともうストレッチもサロンパスもインドメタシン1%も効きません。
ゆっくりお風呂も。もしかして何かに憑依されてるのぉぉぉぉぉ?

というわけで、数ある近所の整骨院から各種保険取扱という看板を出してる
一番近い整骨院へ行ってきました。これでダメなら霊能者よね?ぷっ。

「こりゃ酷いですねぇ。一級品ですよ。肩も背中もバキバキです。」

もっと強くゴリゴリやっておくれよぅ。あんなことしたり、こんなこと
されたり、ぐりぐりぐりぃっと、はぁぁぁん、効くぅぅぅぅ。ポキポキッ。
帰る頃には、重いリュックをおろした時のような軽さ。しかも安い。

「次回からは400円です。」

マジかー!あそこは2回目以降は5,000円って書いてあったぞ。
しかもこっちのがずっと丁寧で施術時間も長い。日曜日もやってたらいいのに。



この夏はグリーンカーテンが増えましたね。我が家同様取り組みが遅くてな?
どこも今ひとつションボリカーテンでした。
これは小学校のゴーヤ。先週末ぐらいに通った時のもの。
b0097747_1334672.jpg

ちび子ちゃんでももう立派にゴーヤになってて可愛いったら。
今年ゴーヤをいっぱいいただくかと思ったら、去年で懲りた人が多かったらしく
一本も来ませんでした。(笑)
b0097747_13341722.jpg

スペルボーン(Spellborn)