最近食べていたもの。

たまに手抜きのインチキメシ。時々料理。
そして時々2~3杯飲んで帰ることもあるけれど。(2~3杯で帰れるように
なったんだよ。大人になったねワシ。)

この頃足首や膝が痛いです。立ち仕事が長いと言うのもあるけれど、
この体重を支えているからだろうよ?あぁ、そうともさ。
そろそろ皇潤でも飲もうかね?

取りあえずコラーゲン補給に鶏手羽先を食べています。
時々帰りに寄る焼き鳥屋でも。
最近食べていたもの。_b0097747_14221931.jpg

芽キャベツのカルピスバターソテー。フライドオニオン入り。
最近食べていたもの。_b0097747_14231262.jpg

ボケーっとしていたらじゃがいもだらけになってしまったんだよ。
なのでポテトグラタン作ってみたり。ホワイトソースは豆乳で。
最近食べていたもの。_b0097747_14255141.jpg

ホタテを食べてタウリンを摂取しよう。ねぇ?オレンジ色のホタテのが
美味しいよね?とママンと見解が一致。
最近食べていたもの。_b0097747_14265626.jpg

おでんもどき。
最近食べていたもの。_b0097747_1428897.jpg

加賀太きゅうりと水茄子の浅漬け。 ※すみません。これ高山きゅうりですた。
最近食べていたもの。_b0097747_14301838.jpg

加賀太きゅうり。と言ってもこれは細い方だと思う。
いや、品種が違う気がする。でも一応そう書かれて届いたので。
最近食べていたもの。_b0097747_143123.jpg

皮をむいて種の部分を取ってから。種の部分が苦いってほんとかな?
と思ったらやっぱりちょっと苦め。昔ならではのきゅうりの味がするんだよ。
最近食べていたもの。_b0097747_1433440.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-09-11 14:49 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)