今夜何食べようかなぁ。

毎日午後4時ごろになると夕飯の心配。
時々ふらふらぁっと焼き鳥屋でビール飲んじゃうこともあるけれど。

何だか料理を作ってもカメラすら持つ気にならなかったので料理写真が
ありませんでした。お弁当の写真ばかり。やっと最近たまには写真でも撮るかぁ。
なんて気になったので、ここ最近食べていたもの。


つくね。味付けは鶏ガラスープと酒と醤油、ちょっと砂糖。
b0097747_14353089.jpg

居酒屋で注文したらドドーンと大きなトマトベーコン。やたら美味しかったので
真似して作った。塩を降ったトマトにベーコン巻いてオーブントースターで
焼いただけ。こりゃぁ、簡単早いお助けメニューの一品。
b0097747_14362954.jpg

時々じゃがいも地獄になるのでそんな時は迷わずじゃがいものガレット。
何か薄らぼけた味だなぁと思ったらナツメグを忘れてた。
b0097747_1440243.jpg

ユッケ食べたいねぇ。食べられなくなっちゃったよねぇ。
安かったいなだの刺身でユッケ。
b0097747_144177.jpg

豚バラ軟骨は圧力鍋で処刑。お膝の為にもお肌にもね?

因みにここ最近グルコサミン&コンドロイチンを飲み始めました。
今からケアを始めるんだよ。
b0097747_14442854.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-10-02 14:57 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)