美味しいお店

たまに出かける埼玉県の某駅。ここはまぁまぁ栄えているにもかかわらず
美味しいと思える飲食店が殆どなく、ここでお腹が減ろうものなら妥協するか
移動するしかない。

チェーン店のラーメン屋、天丼、牛丼、パスタ、居酒屋はたくさんあるけど。
ふらりと入った店は殆ど撃沈。ワシらの舌があれなのかもな?な?

よし、ここへ入ってみよう。地下にある中華料理の店。
なんと、入ってみたら別世界。広い店内、全て写真付きの美味しそうな
本格的中国料理のメニュー。コース料理までありました。

あれぇ、入口の雰囲気からしたら物凄く意外だね。

ビールと、小龍包、上海焼きそばと海鮮焼きそばを注文。

これは上海焼きそば。あたしが一番好きなのは神保町にある揚子江の
上海焼きそばだけれど、これも美味しいったら。麺が美味しい。
何故だかどちらにもフォークが付いて来る。
b0097747_14503153.jpg

良くありがちなどうでもいい玉子スープではなく、ちゃんとコクのある
具の多いスープ付き。
b0097747_1450405.jpg

とうちゃんが頼んだ海鮮焼きそばはもう皿から溢れんばかりの具。
っつーか、溢れてこぼれ落ちた。
海老もイカもフクロ茸も入っていて具が多くてこちらも美味。

見つけちゃったね。今度から迷わずここだね。
b0097747_14505270.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-10-09 15:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)