ラッコの夕餉

会社近くの鮮魚店で仕入れた赤貝ヒモとアンコウの肝。
ママンから届いた刺身用ホタテ。うひゃひゃひゃひゃ♪♪♪疲れも吹き飛ぶわね?

ホタテにヒモを乗せて海苔で巻いても美味しいのよ?
b0097747_21481431.jpg

あん肝はいつから手作りし始めたのかなぁ。この頃買っていないけど、以前
長い事「dancyu」を愛読していたのでそれに載っていたのを見てからかな。

塩を降ってしばらく放置してから酒ですすいで形を整えて巻き簾で巻いて
蒸すだけ。塩はこだわりの美味しい塩で。

あぁぁぁぁぁぁぁん、プリン体ラブ♪
b0097747_21482878.jpg

残りご飯でカリカリ飯。この日はひじきやアミエビ、ジャコの入ったふりかけを
あえたごはん。両面しっかり焼いてからじゅじゅーっと醤油をたらすだけ。
中身はなんだっていい。酒のつまみにもこれまたいいんだよ。
b0097747_21484439.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-10-22 21:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)