ある日のランチ

時々お弁当をサボリます。とうちゃん休みの日であったり、寝坊したり
ヤル気がなかったり、理由は色々。

そんな日のランチはちょっと楽しみ♪ 高円寺にはたくさん飲食店が
あるんだもん。食わず嫌いな人はどんな街でも行く店が限られてしまうけれど
あたしは自分の舌で美味しいか美味しくないかを決めたいのでどんどこ
色んな店へ行ってみたいタイプ。みんなが美味しいと言うから、みんなが
あそこはマズイと言うからと言って行く行かないを決めるなんてナンセンス
でしょう?他にもアチコチ行ってるけれど、写真撮り忘れ、もしくは撮りにくい
雰囲気の店は撮りません。

ここは、豊味苑と言う中華店。とにかくメニューが多くて迷う。迷う。迷う。
値段の割にボリューミー。ちょっとご飯が少なめだったので2人で
おかわりを所望。結局お腹いっぱいになる始末。ぎゃはー。

あたしが頼んだエビチリランチと
b0097747_1485341.jpg

一緒に行った人が頼んだ海鮮野菜炒めとシェアしつつ食べました。
モーレツに美味い!と言うほどではないけれど、コスパと内容は十分だと思う。
女子だからってごはん軽く盛らないで欲しい。隣のおじさんのランチはもっと
ごはんが多めだったもの。コーヒーも付いてました。
b0097747_149409.jpg

次はわさびや。ネット検索してもあんまり出てこないお店。
ここは2度目。定食もすごく美味しい。値段は少しだけ高めかな。
魚介好きの人にはオススメの美味しいお店。お寿司もあるし、魚介が豊富。
夜に来たいなぁ。

今回は築地丼(海鮮丼です)。
小さい煮物付き。
b0097747_1410366.jpg

わぁい♪♪♪ と機嫌がよくなるランチなのです。とっても美味しかった。
早く行かないと混むので、12時回ってからでは遅いと思う。
b0097747_14122457.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-12-03 14:40 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)