ビレロイ&ボッホのクリスマス

いつもはスルーしてしまうお店にふらふらと吸い寄せられて入ったのは
まだ暑さも残る10月のこと。アウトレットパークとCostcoへ行った時でした。

Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)。ヨーロッパの老舗陶磁器ブランド。
我が家は和食器、和骨董食器に偏っているせいか、洋食器に心魅かれる
ことがあんまりないので、何度となく店の前を通っていたのに気に留めて
いなかったのでした。

たまたまショーウィンドウから見えた、ナチュラルなインテリア雑貨が
目に留まりお買い物。ついでだからぐるっと一回り。既にクリスマスコーナー
が出来ていました。

「!!!」

もう釘づけよ?なんじゃこりゃーーー!かわゆぅぅぅぅい♪♪♪
「とうちゃん!とうちゃん!見てこれ!」
「わははー、これはかぁちゃんのツボだなぁ。可愛いねぇ」

と言うわけでお買い上げ♪ 大切にしまっていたのを忘れていて、昨日
突然思い出したのでした。そうだ!アレよ、アレ!

「ノスタルジックヴィレッジ」と言うシリーズなのかな?どうやら今年のモノ
ではないようだけれど。HPを見たらこれまた可愛いのがありました。
毎年出るのね?きっと。
ビレロイ&ボッホのクリスマス_b0097747_150549.jpg

あぁ、なんて可愛いの?
ビレロイ&ボッホのクリスマス_b0097747_1514222.jpg

こんな自然があるなら寒くても雪の冬でもいいなぁ。
ビレロイ&ボッホのクリスマス_b0097747_152574.jpg

とか、もうジーって見てると妄想列車に乗りっぱなしなの。
キャンドルを灯すとまた違う味わいがあるんですって。
ビレロイ&ボッホのクリスマス_b0097747_1522839.jpg

スペルボーン(Spellborn)