とうちゃんのお弁当

比較的暖かな日曜日でした。この時期例外なくとうちゃんは全く休みなしなので
お買い物へ出かけたり、外食に行ったりすることなくじーっと家で過ごします。
どっちみち外も財布も寒いしな?


先週のランチは外食続きでした。とうちゃんが休みだったり寝坊したりで。
今週はばっちりお弁当持って行くぞ!と思いつつ目下の悩みはあたしの
冷え冷えしたお弁当よ。いくら部屋があったかいとは言え冷たくなった
冷え切ったおかずやごはんは他の季節と比べ物にならないほどのションボリな
気持ちがするのです。知らなかったなぁ。前の会社も、その前の会社も
給湯室には普通に電子レンジがあったから。

なので見に行きましたよ、保温弁当箱。これがまたありえないのはよ?
女子用のは全てが小さい。おかず入れもごはん入れも。なんじゃこの
子供的量はよ?足りねーし。しかも高いときたもんだ。
こんなものに2~3000円強の値段出すならもう数千円足してもっといい
お弁当箱があたしゃ欲しいってんだよ。バーロー! 

と悪態をついていたら閃いちゃったね。ペット用のホットカーペットに置いて
おけばいいんじゃね?かーっ、あったまいぃー!時々お弁当持参して来る
隣に座る姉さんも「もうお弁当冷たくて寒くて嫌になっちゃったよぅ」と言って
たし、ペット用なら2つ3つは置けるしな?よーし!調べてみるとこれまた
保温弁当箱的なお値段。ちっ。なんじゃこりゃ?こんなに高いのか。
こうなったらオメー、電気あんかかよ?500円くらいで売ってるしな?
しかも高温にし過ぎて腐っちゃったりな?ぎゃはー!あ、でもこれじゃ1人分しか
置けないじゃん。うぅん、自分だけ温めちゃうのも気が引けるよなぁ?

なぁんてことを気取った顔して電車に乗りつつ考えてる今日この頃です。

玄米&白米のごはん、カリフラワーのコンソメ茹で、照り焼きチキン、
水菜のおひたし、丹波しめじの昆布和え、ザーサイ、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_17414220.jpg

く玄米&白米のごはん、春巻き、叉焼、半月玉子、モロッコインゲン、
明太子、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1742667.jpg

土曜日からとうちゃんは保温弁当に変更。

いわしのさつま揚げ、モロッコインゲンのふりかけ和え、ミニトマト
生桜海老の玉子焼き、味噌漬豚焼、しょうがの漬物。
とうちゃんのお弁当_b0097747_17425946.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-12-11 18:44
スペルボーン(Spellborn)