たまこんにゃく

こんにゃくなんてどうでも良い派と、こんにゃくけっこう好き派と別れます。
ラジオを聞いているとこんにゃくのCMが流れます。こんにゃく博物館なんてのが
あるらしく、こんにゃく料理食べ放題とか言っていました。なので今見てみたら
こんにゃくバイキングと書いてありました。バイキングでこれだけ食べても
かなりヘルシーね?行くか!ひとりで。

で、あたしはこんにゃくがかなり好きです。糸こんにゃく、小結びこんにゃく、
板こんにゃくに刺身こんにゃく。秩父の登山帰りには仲見世でこんにゃくの煮物を
買ってビールを飲みつつそれをつまみに帰るのが楽しみの一つです。
おでんのこんにゃくも好き。
てめーなんてこんにゃくの角に頭ぶつけて死にやがれ!ボヨーン!
って、あれは豆腐でしたか。

これはお豆腐で有名な茂蔵の玉こんにゃく。一度に煮込んでおけば
酒のつまみに、お弁当に、2~3日良いアテになるのです。
b0097747_12153064.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-12-18 12:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)