とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。

今週末は良い天気でありました。年末に向けちぃとばかり慌ただしい気も
しますが、まぁ慌てても仕方がない、なるようにしかならんよ、キミ。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思うことは山ほどあれど、体は一つ、
手と足は二本ずつしかねぇしな?千手観音じゃあるまいし、あれもこれも
いっぺんに出来るか!アホ!と一人でブチ切れたところで何のプラスにも
ならんのだよ、キミ。屁のフタにもならんのだよ。

と言うわけで、優先順位を決め、一番気になる事から消化していくことに
決めました。11月にお知らせが来ていたヤマトの混合ワクチン。今年の
2~3月頃に来院くださいとお手紙が来ていたヤマトのデンタルケア。
お風呂も入れなくちゃな?

と、ここまで今週末の消化予定なんだけども。昨日済ませたのはワクチンと
台所の窓付近のみ。残りを今日中に消化できるのかしらね?ね?ね?
自動犬洗い乾燥機みたいのがあればいいのになぁ。

と、ぼんやりお茶なんてすすりつつブログを更新しています。しています。
してぇいーまぁーすぅ♪ (里の秋の♪いろぉりーばぁたー♪のメロディでどうぞ) 
いや、どうぞって言われてもな?


今年も大変よく作りました。お弁当作りの皆さまお疲れさまでした。
あともう一息ね?あたしの寒々しいお弁当は、電気あんかで難を逃れて
おります。お弁当をそのまま温度は「強」にしてあんかの上に乗せておきます。
熱くなり過ぎず冷たくもないほどよい温度です。

そぼろ弁当。ホタテの照り焼き、茄子のヤンニョン炒め、カニちゃいまっせ、
モロッコインゲン。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。_b0097747_12465420.jpg

なんかヤケに美味しかったのは久しぶりだから?もっと頻度上げれば
よかったなぁ、そぼろ弁当。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。_b0097747_1247831.jpg

鶏照り焼き(これはとうちゃんが前の晩残したもので市販品)、半月玉子
ナポリタンと甘海老焼売は冷凍食品。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。_b0097747_1247279.jpg

体調イマイチで、久しぶりの冷凍食品。便利だね。
あたしのは鶏照の代わりにソーセージ、ミニトマト。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。_b0097747_12473930.jpg

この日はあたしだけ。鴨スモーク、ちくわと野菜ガンモの煮物、玉こんにゃくの
煮物、うずらの卵、ミニトマト。あんまり力の出なそうなおかずだった。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当。_b0097747_12482560.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-12-18 13:24
スペルボーン(Spellborn)