クリスマスの日

今日は七草でありました。七草粥好はお食べになって?
あたしは七草粥がやたら好きです。

だけど話題はクリスマスに遡ります。11月頃から延々と続くとうちゃんの仕事。
久しぶりに外食したのは12月のあたしの誕生日でした。しかも近所。
なのでクリスマスものんびりおうちで。

ターキーホールを買うつもりで値段と(3,500円前後)その大きさに
ウチのオーブンレンジじゃ入らないんじゃね?とチキンな感じになって行き
とうとうチキンホールになったわけですの。あたしってチキンよね?
あ、これ一応地鶏です。でもあたしターキーが好きなんだよなぁ。
b0097747_2330695.jpg

ホタテとアボカドと新青海苔の和え物。
b0097747_2338865.jpg

海老とブロッコリーと茹で卵のサラダ。
b0097747_23385064.jpg

そしてヤマトのごはんもクリスマス仕様。

豚肉、アボカド、茹で玉子、トマト、リンゴとスィートポテトの生姜煮(これはキチドク
さんで以前買っておいたもの)、ロースト小麦。
b0097747_23301411.jpg

そして青く塗ったあたしのネイル。はみ出てるけどな?
年末に少し短く爪を切りました。

七草の今日はパーリーな紫にしてみました。
b0097747_23303697.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-01-07 23:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)