100歳までボケない101のレシピ

正月休みに一人でぶらり本屋さんへ行きました。欲しい本や雑誌だらけなので
むしろ今本屋さんに近寄りたくない感じ。

何となく目に留まって手にしたこの雑誌。パラパラパラ。ふぅん。と思いつつ
なーんか気になる。発がん物質の活性化を抑えるとかね。気になる食材や
レシピが載っていたのでまた二度目にそこを通った時に買うことにしたもの。

ウチは超雑食性で好き嫌いが皆無に近いのでなんでも食べてはいるし
美容にはこれがいい、脳にはこれがいいと知っていながらそこらへん止まり。
詳しくこうなんだぜ?と言う先生の示すデータや指導付きと言うのは説得力が
違います。
100歳までボケない101のレシピ_b0097747_17433225.jpg

と言うわけで、いろいろと参考にして今年からもっと意識してアレやコレを摂取
しようではないか!と思っている次第です。
このご時世ですしね、おかしなものが関東圏の空気に混じって浮遊し、
そこかしこに堆積しているワケですからね。避難して移住&定住出来る
資金や仕事、余裕のない長屋住まいの我が家では、デトックスと予防、
食生活ぐらいでしか対応して行くしかないのであります。


これはこの中のレシピではないあたしのテキトーメニューだけれど。

鶏挽肉とかぼちゃとブロッコリー。
100歳までボケない101のレシピ_b0097747_1747206.jpg

人参とリンゴのパスタサラダ。人参のβカロテンは大切な栄養素なのだ。
100歳までボケない101のレシピ_b0097747_17475869.jpg

良く食べるレシピ。豚バラのにんにく塩胡椒ソテー。
ホントはヒレ肉が良いそうです。牛肉の10倍もビタミンB1が含まれているそうよ。
疲労回復には豚肉だよ。
100歳までボケない101のレシピ_b0097747_17481438.jpg

スペルボーン(Spellborn)