にんにくとセロリの葉の炒飯

ある日twitterでsalahiさんがつぶやいていた昔母上様が作っていらしたと言う
にんにくとセロリの葉の炒飯。なぁにぃ?どう考えても美味しそうじゃないの!
と飛びついたあたし。どちらも家にあるし♪

早速作ったのでした。もっとセロリの葉っぱごっそり入れても良かったかな?
どちらも大好きであれば本当に美味しい炒飯なのでした。
また作るんだー♪

美味しいレシピありがとう。
b0097747_140778.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-02-05 14:13 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2012-02-05 14:19
セロリの葉っぱ。
うちは、今日、てんぷらだったよ~~!
チャーハンも美味しそうだから、今度セロリ買ってきたら作ってみよう~~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-02-05 15:38
★tuguki3964さん

そうか、天ぷらにしたら絶対に美味しそうだなー。だって
香りの強い葉っぱって天ぷらにすると美味しいだもん。

これ美味しかったよー。セロリとにんにくが好きなら絶対
好きな味だと思う。うちもまたやるんだー。
Commented by gonchaninusa at 2012-02-05 17:30
つぐさんところが掻き揚げで
かーちゃんは炒飯。。。

うう、、、セロリ大好き~
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-02-09 20:06
★gonchaninusaさん

あたしね、セロリが食べられなかったの。20歳ぐらいまで。
克服しちゃったらもうボリボリ食べちゃってー。
美味しいよねー♪
銀座アスターにね、セロリがたくさん入ってるセロリー麺って
のがあるんだよー。これがまた美味しいの。
きっと好きだと思う♪^^
Commented by tokikon43 at 2012-02-10 12:23
あ、コレ美味しそう〜(^^)
セロリが大嫌いだった夫も、今ではセロリ大好きくん。
こんど作ってあげよぉっと♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2012-02-11 17:40
★tokikon43さん

美味しいんだよぅ。今度はもっとセロリの葉っぱもっさり
入れるつもりー♪
そうなんだよね、セロリってあのニオイがたまらなく嫌いでさ。
なのに好きになるとコレがないと物足りない感じよ?
不思議ー。
スペルボーン(Spellborn)