パパジィジ死すの巻

このブログを始めてから時々話題になっていたあたしの父=パパジィジが
昨日逝きました。間もなく87歳になるところでした。

商船大学で鍛えられその後海軍予備軍として船に乗っていた海の男
だったせいかこれと言った怪我や病気もなく、高校生男子のような
超ハイカロリー飯をぺろりと平らげるジジィでした。
それがたたって晩年は糖尿になり家族を大層困らせました。
こっそりコーラを飲んだり、ガリガリ君を大人買いしたりしてはママンや
あにに見つかり叱られておりました。
3年ぶりに再入院して1ヶ月と少し。一時は退院する予定もありましたが急変。
あれよあれよと悪化していったのでした。

今夜は音楽が好きだったパパジィジの追悼として、よくお風呂で歌っていた歌
軍歌やカリプソ、古いシャンソンなど思い出してはYoutubeで聴いていたら
途端に泣けて泣けて仕方なかったです。

花を愛でるのが大好きだったので、梅や桜の季節までと願っていたけれど
それが叶わず残念でした。意識のある時に啓翁桜を持って行ったのが本当に
良かったなぁとしみじみ思います。何度も一緒に花見に行った皇居周辺から
千鳥ヶ淵~靖国神社の桜ももう見れないのかと思うとこれまた淋しい限りです。

葬儀などがあるのでまたしばらくごめんくださいまし。
時間が許す限りツイッターでつぶやきます。
b0097747_2254247.jpg

スペルボーン(Spellborn)