非日常

丁度ジィが死んだ日に、バスの移動やらタクシー。はい、危篤ですとこれまた
椅子に座ったりととにかく座ってる時間が長かった日になんだかオケツが痛い。
長時間映画を見終わって出て来た時みたいな鈍痛。ケツ疲労?みたいな?

「太ってるからじゃないの?」とムカツク事をイチイチ言うのはママンです。
あたしが太ったことがこの世の悪と思い込んでいるので全てにおいてセリフは
こっち繋がり。まぁまぁウザイ。
どうにも我慢ならないので以前オススメされていた近所の整骨院へ寄りました。
先生オケツが痛いです。そう言えば数年前から左肩にも痛みがあって。

ではかぁちゃんさん、こうしてみてください、こっちに曲げ見て。
僕の顔を見てこうして上を見てください。あれれー。先生の言うとおりに
やって行くと上にあげた両手がズレズレですの。
ざっと体のバランスを見てくれた先生がガイコツ模型を持って来て説明して
くれました。かぁちゃんさんは今こんな状態です。ってもうゾンビみたいなのね。
骨盤も歪んじゃってるし緩んでる。こっちはこんなになっちゃってる。
いっぺんには無理だから徐々に治していきましょう。

これがまたあなた!ちょっと素敵な先生なのよ?しかもいい匂い♪
先に肩を見ましょうね。あ、これか。あれ?肘が悪いな。あ、手首もだな。
こうしてみてください。うわぁ、なんじゃワシの体。左右アンバランス過ぎ。
いやぁぁん、マージでぇ?なプロレス技のようなくんずほぐれつの体勢。
絡まっちゃってな?とうちゃんともこんな事したことないのにぃ?
え?手もつなぐの?うふーん♪

はい、次は骨盤を矯正しますよ。力を抜いてください。ってちょっとちょっとー!
この日はチュニックワンピみたいなのとスパッツ。おかまいなしに破廉恥な
カッコよ?ぎゃははー!恥ずかしさを通り越して笑っちゃうんだから。
と思ったらやだ!ちょっと!今日のスパッツって股ぐらに穴が開いてたよな?
ぎゃーーー!しかもパンツがショッキングピンクと来たもんだ。マジかーーー!
ま、後の祭りよね?ショボボボボーン。

左右膝の高さも違ってる。きゃーーー!今度は足を曲げたあたしのスネに
先生が乗ってるわよぅぅぅぅ。なんて未知な態勢なのぉ?ぎゃーーーーー!
トドメは四つんばいになってケツテーピングよ?尾てい骨は女性が貼りますから。
って先生でもいいのよぉぉぉぉ。貼って貼ってどこでもいいからぁ。
しばらく通ってください。出来れば今週はもう一度来て欲ください。って先生!
あたしに会いたいからですか?デブ専です?

初診で一時間ほどかかりました。あー、すごかったわぁ。骨盤は定位置に戻り
永年あった肩の痛みがほぼ消えていました。肩関節が正しい位置に入って
いなかったと。整体とか通っていたマッサージ屋のような整骨院とは違い、
本当の整骨と矯正。正しい姿勢の取り方を教えて貰って帰って来たのでした。

しばらく通院なのね♪そうなのね♪と思っていた矢先、あの女性が先生の
奥さんだと聞きました。あらそうなの?そうですの?あっ、そ?ふぅーん。
なぁにぃ?このちょっとしたガッカリ感は?ぎゃは。

と言うわけでしばらく体メンテナンスは続きそうです。
b0097747_124626100.jpg

スペルボーン(Spellborn)