春散歩

週末になるとお天気が悪くなることが続いていたのでヤマトもあたしも運動不足。
ウィークデーは慌ただしい朝にちょこっとその辺、帰りは暗くてササッとその辺の
ちょこっと散歩ばかり。

昨日の午後にやっとお天気回復。今朝はみんなで大寝坊したので遅い朝。
ヤマトを連れてぐるりとのんびりお散歩。あー、いい季節になったなぁ。
去年の今頃は地震後の買占めと流通事情でモノが無くなったり、グループ分け
して停電さすぜ?だの収まらない余震や放射能にしょんぼりと心萎えていた
のでした。
春散歩_b0097747_12374764.jpg

まぁ今でもさして変わらぬ日々ではあるけれど、ツツピーツツピーとシジュウカラが
さえずり、ヤマトが楽しそうに小走りして、青空と陽射しといつも通り春を感知して
咲き芽吹く花や木々をみるとホッとするのです。
春散歩_b0097747_12375523.jpg

つくしやノビル、山菜採りや川釣りはダメになっちゃったのが実に残念だけど。
春散歩_b0097747_12381487.jpg

スペルボーン(Spellborn)