料理休暇が欲しい。

朝8時~8時半の間には家を出て、帰って買い物して自宅に着くのがだいたい
6時過ぎ。そこからヤマトの散歩へ行って戻る。さーてと?と缶ビールを飲みつつ
料理を始める。合間にママンから電話なんて入っちゃうと更に遅くなる。
やだぁ、もうこんな時間よ?な時間に夕餉なの。遅いわー。

誕生日にプレゼントしてもらった和食料理の本はなんとプロ向け。でも
美味しそうで素敵なお料理の数々。作ってみたいーーー!でも時間がかかる。
ほいほいと一時間やそこらで出来るようなものばかりじゃない。
のんびり週末にと思いきやこれがまたあっという間に過ぎてしまう。
なので料理休暇が欲しい。のんびりとラジオ聴きつつ料理していたい。

久しぶりに作ったこの2つはウィークデーでも余裕で出来る作り置きつまみ。

鶏ハム。今回は最近気に入ってるマジックソルト(ヱスビー食品)で味付け。
美味しかったぁ♪お弁当にも酒のアテにもいい。
b0097747_11561394.jpg

牡蠣のオイル漬け。大抵あたしが殆ど食べてしまう。基本的にとうちゃんは
カキフライのみ萌えるらしい。美味しいのに。
b0097747_1156486.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-04-07 12:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)