5月7日(月)晴れ

今日はいいお天気になりました。連休明けの今日仕事を休ませて
貰いました。どうしてかって言うとあなた!給湯器がぶっ壊れたからよ?

ある日あれ?外壁に設置されている機器からポターンポターンと
水が垂れている。こりゃてぇへんだ!とうちゃんとうちゃん!と騒ぐあたしと
のらりくらりしているとうちゃん。結果的にこういう場合のらりくらりしてると
ろくな事がねーんだぜ?と、言うわけでろくな結果にならなかったのでした。
あまりにも面倒でアホみたいでうんこなので端折りますが、その対応はみんな
とうちゃんにやって貰いました。のらりくらりが蒔いた種だからよ?
しかも大家との連絡はとうちゃんの係だから。

おとといになってとうとうお湯が出なくなり(ほらな?)しかも連休だぜ?
丸投げでやらせる割には小うるさい大家と面倒なやりとり。
っつーかよ?だったらはなっからオメーがやれよ?みたいな?

酔っ払った勢いでギャーギャー水シャワーを浴びてみたり(寒かった)
大鍋にお湯を沸かして入ってみたり?お湯の出ない生活がどんなに不便かを
思い知ったのでありました。しかしながら鍋に湯を沸かして入る風呂は
実に水を使わないのだと言う事も知りました。

本日工事の方が来てくれました。わぁ♪この人達がお湯の使者なのね?
一時間もかからずに設置して帰って行きました。ありがとう。
大家ご指定のあんまり聞かないガスメーカーの給湯器がつきました。
この会社のものは壊れないと思うのよ?ってオメー、給湯器は10年位が
寿命だと今日貰った取説にも書いてあるぜぇ?

でもまぁ良かった。今度はこれが壊れる前に引っ越したいと思うのです。
b0097747_163191.jpg

スペルボーン(Spellborn)