金環日食

古くから不吉な日とされている金環日食だけど、えぇ見ますとも!
ギリギリ入手した専用のメガネを持って。いつもなら早い時間に出かけていた
とうちゃんもこの日から近い現場になったので見ることが出来ました。

我が家上空はスッキリと晴れ。きゃー!欠けて来たわー。
どんどん欠けてとどんどん暗くなる。
金環日食_b0097747_16204447.jpg

影もなんだか不思議な事になって来て、気温はどんどん急降下。
さ、寒い!太陽ってやっぱり凄いんだなぁ。
金環日食_b0097747_16205338.jpg

近所中が空を見て、きゃーきゃーワイワイ賑やかな朝になりました。
暗くなって寒い。面白いー!不思議ー!

家に入ろうかなと思ったところでご近所さんが出て来た。見ます?
早く早く!もうちょっとズレちゃってるから。わーーー!子供たちにも
見せてやっていいですか?モチロン!早く早くー!

どこにも売ってなくて諦めていたんだって。見られて良かったね。
この日学校で「金環日食見れた人!」と先生から質問されて挙手出来たと
喜んでいました。

次は金星の太陽面通過よ?晴れるといいけどなぁ。
金環日食_b0097747_1621140.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-06-02 16:30 | 空と雲
スペルボーン(Spellborn)